福島市の37歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。

過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は福島市の37歳女性Kさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

プロフィール紹介

まずは、Kさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

<Kさん>
福島市在住の37歳
学歴:高校卒
職業:パート
趣味:ドライブ、読書
婚歴:有

彼女は小学生のお子さんがいらっしゃるシングルマザーです。将来的に不安を感じて婚活をしたいと思い、ネットで検索したところ、アエルふくしまの公式サイトにたどり着き、直感で決めたそうです。
入会面談の時の第一印象としましては、とても明るい方で、笑顔が素敵な方だなぁという印象を持ちました。

婚活をしてみた結果

そんなKさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと…福島市在住、40代の会社員の男性と結婚が決まりました!

Kさんがお相手の男性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは2回、入会から3ヶ月後に運命の出会いがあり、交際3ヶ月、婚活期間6ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。

婚活スタート〜運命の出会い

婚活においては、プロフィールを作成し、それを公開して活動をしていくことになります。
もちろん氏名や住所、電話番号など個人が特定される情報は公開しませんが、婚歴やお子さんの有無については、婚活においてお相手が考える重要項目の一つに該当しますので、プロフィールへの記載が必要になります。

Kさんはシングルマザーなので、それらをプロフィールに記載しての活動となりますが、同世代の婚歴無しの方と比べると、婚活において不利だと言われております。
先ほどお見合いは2回と言いましたが、実は男性からの申し込み自体は10数件ありまして、その中から2名と会うことを選び、結婚が決まりました。

Kさんが結婚できた理由とは

Kさんが結婚相手を見つけられた理由として考えられるのは、大きく3つあると思います。

1つは、プロフィール写真が良かったことと、年齢が若かったこと。

特に男性は女性の「写真」と「年齢」を最重要項目として見ております。誤解を恐れない言い方であれば、「男性は女性の写真と年齢しか見ていない」といってもいいくらいです。
よって、その2つとも良い条件をお持ちということは、それだけ婚活においても有利に働くということになり、実際にそうなりました。

2つ目は、交際中におけるデート間隔が短く、毎回確実に交際を進捗させたこと。

交際期間3ヶ月だと短いと感じる方もいるかもしれませんが、大事なのは「期間」ではなくて「深さ」なんですよね。
例えば、1ヶ月に1回、1時間程度のデートを6ヶ月交際したカップルより、1週間に1回、1時間のデートを重ねた交際3ヶ月カップルのほうが、交際期間は半分で、2倍の速さで交際密度が深まっていく、ということですから。

距離的に近かったから、ということも週ごとに会えた理由の一つにはなるのでしょうが、それでもお互いが時間を作って会うということが、最短で成婚するための一つのポイントになることは間違いなさそうです。

3つ目は、不安や課題は仲人に相談し早めに解決したこと。

Kさんには同居のお子さんがいらっしゃいますから、当然ながら結婚したらそのお子さんも一緒に暮らすことになります。
いくら本人同士が良くっても、子供が嫌だといったら結婚できませんので、初婚の方と比べて越えなければならない大きな壁が一つ増えるのですが、それらを早めに仲人に相談し、相手に直接話して前に進んでいくといったことが、早期成婚のポイントになったと思いました。

今回のKさんの事例では、婚歴のある方には特に参考になったのではないでしょうか。シングルマザー、シングルファーザーの皆さん、婚活も要はやり方次第で、結婚相手を見つけることは可能です。

逆に、おそらくシングルマザーなどの方のほうが、時間の大切さをより理解されているし、一度でもご結婚されていれば、相手選びについての見極めとか分かっている部分もあると思うので、婚活期間は短く、良い相手を見つけることができると思います。

ただし、先ほども申し上げたように女性は特に年齢がポイントになってくるので、悩んでいないで1日でも早く婚活をスタートさせることをオススメします。

…というわけで、今日は「福島市37歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス