成婚された方の声(2019年12月に婚約した男性Jさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

男性Jさん:39歳 二本松市 2018年9月入会

彼女に “ありがとう” ということが増えました

彼は2018年9月に婚活スタート、運命の出会いは2019年7月、交際4ヶ月で婚約しました。
職業的なところもあったのかもしれませんが、根がとても真面目で、慎重派
なのに、結婚は焦っているという感じでした。

“焦り” は、ほとんどが良い結果になりませんからね。
仲人は婚活のプロですし、第3者としての立場から、冷静に状況を見ています。
このことはご本人からの手紙にも書いてありますが、僕からも「焦っているかな」と思った時には、アドバイスしていました。

婚活をしている会員の行動や言動からよく思うことですが、“自分自身を客観的に見れない” というのが、結婚相手がなかなか見つけられない要因の1つだと思います。
だからこそ、アエルふくしまは会員と仲人の2人3脚な婚活支援を行っているワケですし、彼はそのことを十分に理解した上で、積極的に仲人を利用していったことが、良縁に繋がったのではないかと思います。

アエルふくしまの会員の方なら入会時に話しているので知っているとは思いますが、婚活は上っ面(首から上)では前に進まないんです。
社会の一般的な仕事なら、上っ面のコミュニケーションで成り立つかもしれませんが、婚活は相手だけじゃなく仲人とも、“お互いが本音(腹の中)で向き合わないと前に進みません” からね。

Jさん、いつまでもお幸せに!

関連記事

最近の記事

  1. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  2. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  3. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】