こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。
一昨日の定休日、ロードバイクで土湯〜岳温泉〜大玉村〜二本松市〜福島市と走っていたのですが、雲も高いし、思いの外気温も上がらず、ちょっと秋を感じさせるような天気でした。
そんな中、以前から交際中だった40代の男性会員から、「彼女にプロポーズし、受けていただきました!」と、嬉しい報告がありました!
お相手は10歳年下の30代女性です!
彼は2017年11月から婚活スタート、運命の出会いは2020年5月、交際3ヶ月で婚約。
婚活期間は、34ヶ月でした。
運命の出会いは、「Zoomオンラインお見合い」です。
コロナ禍だったということもありますが、福島県と北海道という距離もありましたので、交際中は簡単に会うことは出来ず、それでもお互いの土産品を送り合ってオンライン飲み会をしたり、交際を深めていったようです。
「こんなことって、あるんですね。。。」
交際になったばかりのころ、喜びのあまり彼が言っていた言葉です。
4年近く彼の婚活支援をサポートしてきましたので、そのたった一言が、僕の胸にもズキンと刺さりました。
彼にとっても長い婚活になりましたが、ようやく生涯最高の伴侶を見つけることが出来ました。
今思えば、もともと相手に希望する条件が合致していたところもありますが、相性が良かったこと、お互いフットワークが軽かったということも、当然ながら結婚を決めた理由だったことは間違いありません。
近いうちに報告に来てくれると思いますので、その時にプロポーズのこととか、詳しく聞きたいと思っております。
「距離があるから…」とか、そういう理由でお見合いをお断りする方もおりますが、この2人に笑われちゃうかもしれません。
相性が良ければ、コロナ禍だろうが、遠距離だろうが、年の差があろうが、その全てを超越して結婚するカップルが実際に存在しますから。