2020年11月に婚約した本宮市30代女性Uさんからのハッピーボイス

成婚

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

本日は、成婚された方からのお手紙をご紹介します。

女性Uさん:34歳 本宮市 2018年4月入会

婚活はお相手を鏡にして、自分と向き合い成長させていく場

婚活歴が長くなってしまった彼女だからこその言葉です。
様々な経験をしていく中で、相手と向き合い、自分が求めるもの、相手に求められているものを考えていく行為は、とても労力がかかる、正直逃げたいことだと思います。
でも、コレって結婚後の夫婦関係では一生付きまとうものですね。

婚活歴が長くなる程、自分が求めているものが見えなくなってきます。

自分が求める相手を、条件で考えていませんか?
相手に選んでもらえないとお見合いにもならないことに気付いていますか?

相手に選ばれることを意識し、自分も相手を選んでいけば、運命のお相手と出逢える時がきます。
婚活が長期に渡っている方、今はそのお相手に出逢うための準備期間だと思いましょう。

様々な経験をして、人として成長した彼女が選んだお相手は、性格が父親に似ている男性でした。
彼女の母親は父親のことが大好きで、仲良し家族。
そんな仲良し一家の娘が、自分に似ている彼を連れて来たら、、、
お父様の気持ちを考えただけで涙腺崩壊。
(でもコレ、面談で話していて気付いたコトだったので、泣いた後に爆笑でした!)

そんな、父親に性格が似ている彼、一世一代の結婚の挨拶が無事終わったと報告をくれました。
姉さん女房ですが、決める時は決める彼!
これからの男らしい成長がとても楽しみですね!

悩みも幸せも2人で分け合って、末永くお幸せに(*^_^*)

関連記事

最近の記事

  1. 忘れられない祖母の言葉

  2. 『新米妻』と『新米夫』

  3. 【婚活あるある】条件の良い人は「交際中」が多い

  4. 条件の合わない人が運命の人だった話