福島市30代女性の成婚報告!

成婚

こんにちは!アエルふくしま代表の市川です。
先日ご婚約されたZさんが、成婚報告のためサロンを訪れてくれました。

先日のブログにも書きましたが、Zさんは【1年間】という期限を決めて婚活を行い、良いご縁がありました。プロポーズについて少しだけ教えていただいたところ、お洒落なイタリアンレストランで、ディナーを楽しみながらのダイヤモンド・プロポーズだったそうです。

IBJ婚活コースは交際期間が基本3ヶ月ですが、Zさんはわずか交際2ヶ月で婚約されました。婚活で交際を経験された方ならご存知かとは思いますが、双方のスケジュールが合わないと、1ヶ月に1度のデートくらい(しかも数時間のランチ程度)にしかならず、気付いたら2ヶ月なんてあっという間!ですよね?

しかも、この交際2ヶ月の間に、ご両親への挨拶もされています。どういった交際の進み方だったのかお聞きしたところ、「特に劇的ではなく、自然と」といった感じだったようです。確かに初回デートの振り返りから、自然な感じで交際が進んでいきましたね。

Zさんのような出会いが全てではありませんが、お見合いの時からスルスルと交際が進むカップルが存在します。だからこそ、仲人は「お見合いで会ってナンボ」と伝えています。
お見合いを申し込もうかどうか悩んでいるアナタ、相手からの申込みを受けるかお断りしようか悩んでいるアナタ、まずは会ってみてください。会わないと何も始まりません。

たった1つの行動の違い・考え方の差が、アナタ自身の人生を変えているかもしれないのです。

最後に、35歳以上になって婚活をしようか悩んでいる女性の皆さん、Zさんのように30代のうちに婚約したいなら、遅くても37〜38歳までには婚活を始めないと間に合わないかもしれません。
のんびりしているとあっという間に40歳、気づくと50歳、そのあとはずっとお一人様の人生になります。始めるなら今ですよ!

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活男子の清潔感について考えてみる

  2. 【40代独身男性】結婚したいのか、ただ夢を見たいのか

  3. 【結婚相談所】写真なし婚活はNG!

  4. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく