このブログを読んでいる、婚活中のアナタへ

婚活

『上手く自分を出せなくて縁を逃しているアナタ』

自分から気持ちは上手く伝えられないから、相手に自分の気持ちを汲み取って欲しい…と思っていませんか?

それは無理です。アナタは相手の気持ちがわかりますか?

自分が出来ないことを、相手が出来ると思わない。
自分が出来ることを、相手が出来ると思わない。

まずは思ったこと、感じたことを恐れずに相手に伝えてみましょう。

「伝えたことで、雰囲気が悪くなるのが怖い。」
でも、伝えないと理解してもらえないんです。

伝えたことで雰囲気が悪くなるような相手なら…縁がなかっただけ。

職場では、TPOをわきまえて社会人としての発言もあるでしょう。でも、婚活ではそれは不要です。自分を出さないと、相手に自分を理解して貰えません。

良い人と思われたい…では、そのまま結婚したらどうなりますか?
一生、良い人でい続けますか?

自分の欠点も含めて理解をしてくれる相手に出逢って欲しい。それには、相手の欠点も含めて理解をし合えることが大前提です。

みんながそんな気持ちで婚活をすれば、縁はもっと繋がるのになぁと思う日々です。暑い日が続きますが、7月も婚活サポート支援頑張ります!

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 条件の合わない人が運命の人だった話

  2. 恋愛経験がなくても結婚できます!

  3. 【仲人士の婚活考察】結婚の平均年齢は?

  4. 女性の婚活服を買うなら?