成婚された方の声(2020年3月に婚約した女性Yさん)

成婚

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

本日は、成婚された方からのお手紙をご紹介します。

女性Yさん:35歳 本宮市 2019年8月入会

(仲人は)いつでも相談できる存在

彼女は2019年8月に入会運命の出会いは2019年11月交際4ヶ月で婚約
婚活期間は7ヶ月。比較的スムーズな婚活でした。

それでも、交際中には悩み、相談がありました。

「私は◯◯したいけれど、彼が理解してくれない…」と。

交際期間が浅いカップルの、そんな「すれ違い」は多々あります。
そこで、「合わないから交際を終えよう」と思うか、「まずは伝えてみよう」と思うか。
それは個々が決めることですが、その行動が「運命のターニングポイント」になります。

「まずは伝えてみよう」

この行動がないと、お相手との関係は深まりません。
Yさんの場合は、彼には伝えてみたけれど理解してもらえない、と相談がありました。

仲人に相談することも行動のひとつ。
私が少しだけ間に入ることで、問題解決でした(*^_^*)

お見合いから交際にはなるけれど、その後が続かない方、その時に仲人に相談してみてください。
何か解決策が見えてくるはずです。

「まずは伝えてみよう」
それでダメだったら
「仲人に相談してみよう」
それでダメだったら次に進みましょう!

Yさんが言うように、自分のペースでいいんですよ。
自分で答えが出せない時は仲人に相談して。
そして最後は自分で答えを出しましょう。
自分の人生ですもの(*^_^*)

自分のペースで幸せを掴んだYさん。E君と末永くお幸せに♪

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!