オンライン婚活ってどんなもの?

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

最近巷では、、、
「オンライン◯◯」って言葉をよく耳にしますね。

身近に感じるものでいうと、オンライン飲み会でしょうか?
私はまだ未経験ですが、知人、会員、オンライン飲み会をした方は多いようです。
自宅で呑むと、気が緩んで酔いやすいので要注意だそうですよ(笑

今日は「オンライン婚活」について。
アエルふくしまでは、「実際に会う」ことが重要だと言ってきましたが、今現在は「会ってはいけない」状況です。
そんな中で、どう婚活をしていけばいいのか。

そう、「オンライン婚活」です。

アエルふくしまでは、オンラインお見合いに「zoom」を使用しています。
セキュリティの問題がニュースで取り上げられていますが、パスワードをかけたり、仲人が許可した人しか入室できないようにしたり、対策を重ねています。

オンラインお見合いは、実際にお会いするお見合いと同じで、仲人がホスト(招待者)となり、立ち会いをします。
仲人の私は、頻繁にzoomでの会議や勉強会があるので、オンラインの対応は慣れました(^_^)
が、会員のみなさんはオンライン初心者なので、いつも以上にドキドキしているようです。
何事も慣れです。
この第一波に乗り遅れず、早めにzoomを体験してみましょう!

今は、福島だけでなく、全国、世界中で外出自粛の状態です。
早く収束して欲しい。早く日常が戻って欲しい。
みんながそう思って頑張っていますが、いつ普段の生活に戻れるのかハッキリとはわかりません。

それなら、今何ができるかを考え行動した人だけが、少しだけでも前に進むことができます。
そして、行動した人だけが、同じように行動した人と繋がることができるのですね。

「オンラインが苦手」と言っていては、同じ場所に佇んでいるだけです。
動く手助けはできるのでご相談ください。

オンラインお見合いから交際に進んだら、外出自粛なのにどうするのでしょう?
そのことについては次回のブログで(*^_^*)