婚活にも睡眠は大事

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

3月1日、高等学校の卒業式でしたね。
卒業生のみなさん、おめでとうございます!

社会人の皆さんは年末年始で新たな目標を定め、3月4月で様々な事が動く時期ですね。
日々の生活に流されていませんか?
今、しなければならないことから逃げていませんか?

婚活だけのことを言っているのではありません。
少しだけ立ち止まって、自分が今何をしなければならないのか考えてみましょう。

寝る前の3分間が睡眠の質を左右する

最近読んだ記事です。
”1分” と言う方もいるようですね。

悩み事があって、寝る前に重〜い気持ちでいると、嫌〜な夢をみることがありますよね。
逆に、嬉しいことがあってウキウキワクワクな気持ちで寝ると、楽しい夢をみることがありますよね。
寝る前に考えたことが睡眠中の脳の動きに繋がるのだそうです。

ということは!!
寝る前の3分間で楽しいことを考えればいいんです。

そのためにはどうするか、、、
私は寝具を新調しました!(*^_^*)
寝る前の3分間で楽しいことを考えるには、寝具を新調して気持ち良く眠れる環境を作ることが大切だと考えました。
なにごともカタチから(笑

なんだそんなことか。と思うかもしれませんが、寝具を新調したら布団に入るのが楽しみな毎日になりました(*^_^*)
些細な事ですが、日々の小さな幸せはとっても大切なものです。

恋愛も婚活もそうですが、考え方は千差万別です。
「へぇそうなんだー」と聞き流すか、自ら考えて何かを実践してみるか。
それによって明日は少し変わってきます。
変化を求めるなら、自分から第一歩を(^_^)