自分の気持ちを素直に伝えることが婚活を進める一歩

婚活

また!!アエルふくしまの卒業生、子どもが誕生したと人伝てに聞きました(^^)
コロナ下の中、大変だけれどみんな未来に向かって進んでいるんだなぁと、とても嬉しい報告でした!

本日は、★婚活で自分の気持ちを素直に伝えられない方向け★です。

会話の中で相手に質問する時、あなたは相手にどのように聞きますか?
自分が人と、どう会話しているのかを思い出してみてください。

A「◯◯さんはどう思いますか?」
B「私は◯◯だと思いますが、◯◯さんはどう思いますか?」

どちらが正しいでしょう?
正解はBです。

Aだと、相手の意見を先に聞いてしまい、逆のことを考えていた時に言いづらくなってしまいます。そのため、まずは自分の考えや気持ちを伝えた上で、相手に質問できるようになりましょう。

逆に、Bで質問された側になった場合。先に伝えられた考えや気持ちと逆のことを考えていたら、言いづらいですよね。でも、それも素直に伝えられるようになりましょう。

まずは、自分の気持ちを素直に伝えることが婚活を進める一歩だと思ってください。

自分の気持ちを相手に伝えなければ、相手との相性もわかりません。そのまま交際が進み、結婚となったら??
自分の気持ちを素直に伝えられない相手との結婚生活って幸せですか?

相手と意見が食い違っても、違っている部分を受け入れられる相手かどうかが結婚の決め手にもなります。それを確かめるためにも素直になることが大切です。

そういえば、お子さんが誕生した彼女も、人に気持ちを伝えるのが苦手な女性でした。それなのに今は強くなりお子さんまで誕生しています。
人は強くなれるものですね(^^)

仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  2. ご縁と引き寄せの法則

  3. せせらぎ・さくらの広場(福島市)

  4. 日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟しました