【成功する婚活】婚活とダイエット

婚活

先日、男性会員とLINEでの会話。
「ダイエットで5kg痩せました!」

婚活は、お相手の年齢や地域、学歴、職業、身長や体重など、実に様々な要素をプロフィールから確認することが出来ます。過去7年間、実に沢山のお見合いを組んできましたが、太っている方よりスマートな方のほうが、お見合いになりやすいです。

会員には、常に「相性だけは会わないと分かりませんから、会ってから考えてください」と伝えていますが、会う前にお相手のプロフィール写真は見れますからね。お見合いにさえならなければ、相性の判断も出来ません。

自分磨き。
出来ることと、出来ないこと。

大人になってから身長を数センチ伸ばすのは、かなり無理がありますよね。年収を100万円アップしたり、学歴を高卒から大卒にするのも、できなくはないでしょうけど、普通に考えて数年間は必要でしょう。

体重を数キロ減らすには…これも大変ですが、自身の努力次第で出来ないこともない。1ヶ月に1kg減らせれば、1年で12kg減量も不可能ではない。

ただし、正確には「何キロ痩せたか」より、BMI(ボディマス指数)で考えたいですよね。BMIはググると計算式が出てきますから、そこにご自身の身長と現在の体重を入れてみましょう。

さて、どのような結果になりましたでしょうか?
ちなみに、僕の場合、今現在のBMI値は24.38で、肥満度はギリギリ「普通体重」という区分です。

趣味のロードバイクをいかして、朝練で30km程度を週3〜4回走り、定休日には100km前後のロングライド、仕事の日は往復12kmを自転車通勤していますが、それでもなかなか体重は減りません。たぶん、それ以上に食べすぎ飲みすぎなんでしょう。。。

もちろん、体質的に痩せにくい人がいることも事実。また、ダイエットすればお見合いにはなりやすくなると思いますが、それだけで結婚相手が見つかるワケではありません。

お見合いは、相手とのバランス(釣り合い)が良ければ成立します(あとはタイミングもありますけど)。日頃から自分磨きをしている人は、自分に甘そうな人を基本的には選ばないでしょう。

結局は何が言いたいかって言うと、「努力している人は、努力している人が好き」だっていうことです。出会いがない、良い人がいないと嘆く前に、アナタは自分磨きを日頃からしていますか?

それでは、また!

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  2. ご縁と引き寄せの法則

  3. せせらぎ・さくらの広場(福島市)

  4. 日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟しました