アエルふくしま会員限定コンテンツのご紹介

婚活

本日は、アエルふくしまの会員限定コンテンツの一つをご紹介します。

『成婚者の声』を深堀り!!

アエルふくしまでは、成婚された方に書いていただいているハッピーボイス(成婚者の声)があり、婚活の参考にしている方も多いと思います。結婚が決まった人達は、どう考え、どう行動していたのだろう。みなさんが気になる部分ではないでしょうか。

しかし、ハッピーボイスは紙面的な制限があるので、内容が簡略化されています。そこで、もっと知りたい方も多いのではないかと思い、成婚された方々に書いていただいたのが、『成婚者の声』を深堀り!!です。

  • 婚活期間が2年半に及び、自身と向き合いながら婚約に至った方
  • アエルふくしまでの婚活期間は短かったけれど、それまでに苦労した方
  • 婚活はトントン拍子に進み早めの成婚。その中で心掛けていたことを書いてくれた方

成婚されたみなさんが、婚活中のアナタのチカラになれればと、自身の気持ちを素直に書いてくれたものです。

先日の“アエル女子会”では、その中の1人『自己開示が苦手だったAさん』に参加いただきました。『成婚者の声』を深堀り!!を事前に読んでいる会員からたくさんの質問をいただき、予定1時間を超える女子会となりました。

参加できなかった方へはテキスト発信予定ですが、なんせ1時間半の内容の濃い女子会…女性会員の皆さん、配信までもうしばらくお待ちください!

いただいた質問は、こんな感じでした。

【質問1】申込みをもらった人数、自分から申込みをした人数、何人くらいの方と交際しましたか?

【質問2】婚活が思うようにいかないとき、余計に自分に自信がなくなって婚活疲れなどなかったでしょうか。もしそうなった場合、どう乗り越えましたか?

【質問3】相手によりますが、自分の事を聞かれることに抵抗を感じてしまうことが多くあります。相手からの気遣いではなくて、相手が無理してると感じると、相手と距離を取ってしまいます。もし同じような経験をしていたら、どう考えどう切り替えていたのか教えて欲しいです。

【質問4】自己開示とは、どのようなことを相手に伝え、どのように相手と話し合ったのか知りたいです。

【質問5】コミュニケーション力を高めるために実践したこととして、参考にした本や情報があったら知りたいです。

【質問6】今までに交際した人と、結婚を考えた際のその時のきっかけを教えてください。そして、今の旦那さんに決意した決め手は何でしょうか。

『成婚者の声』を深堀り!!は、婚活を始めたばかりの方へは先人の教え、婚活を始めて少し経つ方へは気付きになればと思っています。とはいえ、人も人生も婚活も十人十色です。自分なりの婚活の仕方を探していければいいと、仲人として思います。

関連記事

最近の記事

  1. 条件の合わない人が運命の人だった話

  2. 恋愛経験がなくても結婚できます!

  3. 【仲人士の婚活考察】結婚の平均年齢は?

  4. 女性の婚活服を買うなら?