マッチングアプリの闇

婚活

こんにちは!
アエルふくしま代表の市川です。

先日、結婚相談所とマッチングアプリについて、その違いや、どちらを選んだほうがいいか等のことを書きました。

今回はマッチングアプリに関する犯罪のニュースが頻繁に流れるようになりましたので、その一例について触れたいと思います。

マッチングアプリ関連の事件

ざっと検索したところ、6月27日と28日の2日間だけで複数の事件がヒットしました。最初の1件は福島県いわき市の事件です。

決して対岸の火事ではない

詐欺や性犯罪などが多いようです。上記は一例ですが、記事のとおり男性でも女性でも犯罪に巻き込まれるケースが存在しています。

また、アエルふくしま会員から「過去にマッチングアプリで危ない目にあった」と、実際に聞いたことがあります。

始めやすい気軽さ、大きなリスク。

そういうことをちゃんと認識して選択しないと、思わぬ事件に巻き込まれる可能性があります。

対策などもネットには多く見られますが、特に「イケ男女」や「ハイスペ男女」に怪しい人物が多いそうですから、皆さん気をつけて婚活しましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス