自分磨きで自信をつける

婚活

婚活をしていると、なかなか上手くいかなくて気が滅入ってしまう時がありますよね。

そんな気分が落ち込む時こそ、自分磨きをするのがオススメです。
独身だからこそ、婚活中だからこそ、誰の目も気にせず自分磨きにお金をかけることができるのです。逆に独身の今が時間もお金も自分に使えるチャンスです。

でも具体的に何をすればいいのか分からない、という方にお勧めなのが眉サロン。

眉毛なんて自分でやってるからいいよ、と思うかもしれませんが、プロに整えてもらうだけで顔の印象がかなり変わります。眉毛は顔の印象の8割を決めるといわれているくらい重要なパーツです。

コロナ禍の今、マスクをして過ごすのが日常になっているので、目元の印象が第一印象に直結しますよね。外見が整うと自分に自信がついて、人と会うのが楽しくなります。

私はというと、出産してからあまり自分にお金をかけなくなったので、人と会うハードルが結構上がりました…(笑)
特に毎回「眉毛どうしよう」となります。左右非対称で、自分ではどう頑張っても整いません。

そんな私が、時間があったら是が非でも行きたいと思っているお店をご紹介します。

■眉毛専門店 Chou Chou Fleur(福島市)
https://www.instagram.com/bimayu8888fukushima/

男性もOKの眉毛専門のサロン。Before・Afterを見れば眉を整えることで印象がぐっと変わるのが分かります。8月は店内改装工事の影響で新規予約できないようなのでお早めに。

■女性専用お顔剃りサロンPure(郡山市)
https://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=4809

いつか絶対に行きたいと思っていたサロンのメニューをよく見てみたら眉カットもありました。また、顔の産毛を除去すると化粧乗りが良くなって顔のトーンも明るくなるので、婚活中の女性にはお顔剃りコースも良さそう。

アエルふくしま マリッジアドバイザー 渡辺

関連記事

最近の記事

  1. 仲人への返事は早い方がいい

  2. 交際〜婚約までの大事なルール|お見合いの具体的な流れ

  3. 今年も残すところ…

  4. お見合いの3原則