初回デートを失敗させないために必ずやること

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
本日は、恋愛経験が浅い男性向けのブログです。初回デートに自信がある男性や女性は読まないでください。

お店の選び方どうしていますか?

お見合いから交際に進んだ最初のデート、どのようにお店を選んでいますか?
過去、私から男性会員に苦言を呈したパターンは以下の通り。

  • 日時だけ決めて、場所は女性に丸投げ
  • 待ち合わせしてから、お店を検索
  • 近場のファミリーレストラン
  • 車で片道2時間の目的地へ

この報告を受けた時、ため息しか出ませんでした…

アドバイスを求められれば上記のような状況を避けるべくアドバイスしますが、わざわざ仲人からアドバイスする内容ではありません。

このくらい自分で考えましょう!
自信が無いなら自ら仲人に聞きましょう!

女性の希望を聞いてから

初回デートでのお店選びとしては、周りに気を取られず落ち着いて話しができるお店がいいです。
洋食・中華・和食など、まずは女性の希望を聞いてからお店選びをしましょう。週末は予約しないと入れないお店もありますから、男性がお店選びから予約までしてあげましょう。

まず、女性は自分のために頑張ってくれる男性に惹かれる生き物です。

男性Aさん)食の好みを聞いてくれてお店の予約までしてくれた。
男性Bさん)待ち合わせがファミリーレストランの駐車場

どちらが魅力的でしょう?

だがしかし…

でも、女性の好みを聞いてお店の予約までしたのに、初回デートの後に交際終了になることもあります。「頑張ったのに!」と思うかもしれませんが、そのくらいは普通にできるようになってください。

婚活が一般的になってきている現代で、お見合いから初回デートに進む女性は多くいます。初回デートを多く経験すると、エスコートしてくれる男性が「普通」だと思ってしまう女性は多いんです。

アエルふくしまでは、アナタの経験に合わせたアドバイスをしています。
まずは気軽にお問い合わせください。


話は変わりますが、今週末、福島駅前では様々なイベントがあります!

台風による天気が心配ですが、盛り上がるイベントになりますように〜!
ちょっと婚活を忘れて出掛けるも良し、イベントで出逢いを求めるも良し!
私もビアフェス参加予定です。
楽しみ♪

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!