久々に浄土平ライド

仲人の日常

こんにちは!アエルふくしま代表の市川です。

先日の定休日、久々に浄土平へ登ってきました…自転車で(爆
去年がコロナの影響やら天気に恵まれず行けなかったので、2年ぶりになります。

毎年自分へのチャレンジのつもりで登っておりますが…いやはや今年も辛かった(笑
いつも高湯側から登っていますが、2つの無散水消雪道路、あの斜度10%を超える数百メートルの坂が、一番シンドいです。

自宅を9時ころ出発し、花月ハイランドホテルで休憩と補給をして、正午頃に浄土平へ到着。
最高気温37度という予報が出ていましたが、浄土平は24度でした。

快適すぎて帰りたくなかったのですが、レストハウスで浄土平カツカレー(写真)を食べて、土湯峠側へ国道115号線をダウンヒルして帰宅。

いくつまで登れるのか、毎年チャレンジなのですが、52歳まではなんとか出来ました。
目標は、70歳まで毎年1回は登りたいと思っています。

そのために、日々のルーティンとしている朝練30kmライドを、コツコツと積み重ねる。
そして1回のヒルクライムに備える。

人生山あり谷あり、上りがあれば下りあり、水戸黄門でいうところの「楽あれば苦あり」。

また頑張ろ。


余談ですが、先日お伝えした「婚活イベント第2弾」の話し。ブログ公開当日に、男女3〜4名から問い合わせがありました。

これはもしかすると早めに定員に達するかもしれません。気になっている方は、今から公式LINEアカウントの「お友だち登録」をしておいてください。申込みは、その「LINE公式アカウントからだけ」ですから。

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 【婚活】50代男性が30代女性と結婚できる確率は?

  2. 婚活の必須アイテム!お見合いに最適な服装とは?

  3. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  4. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ