入籍報告

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昨日までの1週間も入会面談、お見合いの立会い、会員との婚活面談と忙しい日々を過ごしておりました。
そんな中、昨年に成婚退会した2人から「入籍しました」という嬉しいニュースが!!!
仲人としては、会員たちが入籍するまで心配なものですから…とっても嬉しいです。

写真はその2人からいただいたものです。
奥様のほうはエレガント!
旦那様のほうはスタイリッシュ!
とっても素敵な結婚指輪ですねぇ。

写真を見ながら改めて2人の婚活の軌跡を思い出していたのですが、2人に共通していたこと、婚活がスッと上手にいく人の特徴を少し書こうかと思います。

それは、男性も女性も関係なく、カッコいいとかカッコ悪いとか、若いとか若くないとか、年収や学歴や身長が高いとか低いとかじゃなくて、ブレがなくて、真っ直ぐだということ。
そして、自分の立ち位置を理解していて、高望みをしていないということ。

仲人は、なるべくその人がブレないようにアドバイスを伝えますが、そのアドバイスを聞いて、理解して、行動するかどうかは結局本人次第です。

しかしながら、その人の性格は変えられませんので、性格を変えようとは思っていません。
あくまで、その人なりの性格にあった婚活をしていただきたいと思います。

なので、短距離が苦手な人は、婚活でスタートダッシュを決めようとしてもうまくいきません(比喩的な表現として)。
仲人も、入会当初はその人が短距離が得意なのか長距離が得意なのか分かりませんので、コミュニケーションを通じて理解していきます。

自分の性格やペースというものを、改めて考えて行動していただければ大丈夫ですからね。