結婚したら、自分は相手に何をしてあげられるだろう?

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。 

結婚したいと思った時に、『相手は◯◯な人がいいなぁ』と、相手の条件を考えてしまうアナタは要注意!!
結婚したいと思った時に、『結婚したら、自分は相手に何をしてあげられるだろう』と考える方は、いずれ近いうちに良い出逢いがあるでしょう。

婚活に大事なのは、自分の要求を相手に示すことではなく、自分が相手のために何ができるかを考えることです。

結婚が決まった方の交際中の報告でよく聞くのは「◯◯君が◯◯してくれたんです(/∀\*)照)」
お相手の彼「◯◯ちゃんが◯◯してくれるんですσ(*´∀`照)」

相手のことを思ってする行動の積み重ね、それが結婚に繋がります。

まだ見ぬ相手のために何ができるかなんて、わからないし想像もできない!
と言うアナタのためにアドバイス。

女性は、得意料理のひとつやふたつ!準備しておきましょう。
そして、実は女性の裁縫も大事ですからね。
取れかかったYシャツのボタンをサッと繕ってくれた彼女に、ドキッとした男性会員の話しもあります。(実話)

男性は、簡単な料理くらい作れるようになりましょう。
彼女が具合が悪くなった時に、サポートできるくらいの料理の腕を持ちましょう。
(超簡単なお粥で、アナタの株が爆上がりするのでオススメ)

料理は一例ですが、婚活中の少しの努力の積み重ねで未来が変わります。
まずは、人のための何かを始めてみてください(*^_^*)

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ