40代女性の婚約(*^_^*)

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

ご婚約おめでとうございます!!(*^_^*)
郡山市在住、40代女性Kさん。
婚活開始は2019年1月で、アエルふくしまでの婚活歴は1年2ヶ月、お相手との交際期間は約4ヶ月でした。

Kさんは他の結婚相談所で婚活をしていたそうで、担当の方と折り合いが合わず、辞めた経緯を聞きました。
仲人と会員の相性って、とても大事です。
仲人と会員の意思疎通ができていないと、どうしてもサポートが難しくなります。
自分と相性の良い仲人を探すことも婚活のひとつですね。

彼女は、アエルふくしまで婚活を始めてから積極的にお見合いをし、悩みがあれば相談してくれました。
彼女が、自分の素直な気持ちを私に伝えてくれたことで、婚活に対しての考え方の間違いも指摘できました。
ほとんどが、“男女の考え方の違い” でしたね。
“男脳” “女脳” と言われるくらいに、男女の根本的な考え方が違うことが多々あります。
そこを理解しようとするかどうかが、ポイントになってきます。

結婚する相手は、いわば他人です。
冷たいことを言うようですが、夫婦も元は他人です。
生まれ育った環境が異なる相手と、共に生活をするのが結婚です。
相手に敬意を払い、思いやりを持つことが、“良い結婚” の秘訣ですね。

Kさんからの交際報告で、お相手のことを気遣う気持ちがとても伝わってきました。
結婚後もその気持を忘れず、末永くお幸せに!!(*^_^*)