婚活で、こんな女性は嫌だ‼

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

男性編は女性が頷いてしまう内容ですが、女性編は女性の内面的なことになります。

自分からは申し込まない

ひたすら申し込みを待つ。待つ。待つ。(時間は有限です)

希望条件の男性としか会わない

お見合いが決まってから会うまでの間にテンション爆上がり、会ってガッカリ落ち込む。

早く結婚をしたいのに、“焦っていません感”を出す

プライドが邪魔をして行動できない。

素直になれない

思うような男性に出逢えないと、「結婚に向いていないかも」とか言う。

笑顔が苦手

しかめっ面より笑顔の方が好印象!日頃から心掛けましょう。

メールの返信が遅い

婚活での仲人とのやりとりがスムーズにいかない方。
これは男性も同じです。段取りが悪いと交際も上手く進みません。

男性はデリカシーの問題がありますが、女性は内面的な問題が大きいですね。

アエルふくしまの女性会員は、男性への気遣いができる方がほとんどです。
気遣いができるがゆえ、素直な自分を出せない女性が多いように思います。

相手への気遣いができる上に、『素直』であることが結婚への近道。
相手の懐に、エイッ‼と飛び込む勇気も必要です。

飛び込めない時、背中を押して欲しい時は面談に来てください。
1人悩み続けず、仲人に気持ちを伝えることで素直になっていく練習をしましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

  2. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  3. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  4. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」