40代男性の成婚報告(*^_^*)

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

先日、プロポーズ大成功!の男性がサロンに来てくれました。
彼は、2020年1月より婚活をスタートさせ、運命の出会いは2021年1月交際2ヶ月で婚約!
婚活期間は1年1ヶ月でした。

コツコツと婚活を続けるタイプでしたが、なかなか良縁に恵まれず1年が経ってしまいました。
が、彼女と出逢ってからが早かったです!
あれよあれよと言う間に。。。本人が驚いていました(笑

お見合いの時に「初めて会った気がしなかった」そうで、彼女も同じように感じてくれていたとのこと。
そういうカップルは、2人で進んでいきます。

彼女はアエルふくしまの会員ではなく、他所の仲人の会員さんでした。
(アエルふくしまでは、全国の会員さんと出逢えます!)

こういった場合は、他所の仲人と連携を取ってサポートをしていくわけですが、サポートをしていく中で聞こえてきたのは。。。彼女が彼のことをべた褒め!!
人が人を褒めるのを聞くって、恥ずかしいけど嬉しいものです。
褒められた彼は、私よりも恥ずかしがっていましたが、大手を振って褒められましょう!
喜ばしいことです。
人を素直に褒めることができるって、ある種の特技かもしれません。

誰かを褒めるのが恥ずかしいって思っていませんか?

  • 「ありがとう」と言ってみる。
  • 人の良いポイントをみつけたら褒めてみる。

コミュニケーションを図るキッカケにもなるので、勇気を出して声を発してみましょう。
ちょっとした勇気が、何かが変わるキッカケになるはずです。

桜が散ってしまう前に動きたいですね!(*^_^*)