結婚相談所の仲人ってお節介が多い?

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

アエルふくしまでは、「アレをしなさい」「コレをしなさい」は言いません。
「◯◯しなきゃダメ」とも言わない。
「アレをした方がいいよ」「コレをした方がいいよ」とは言います。

このニュアンスの違い、わかりますか?

「◯◯したら成婚する!」ってことがあったら、「◯◯した方がいい!」とは言います。
でも、婚活で「◯◯したら婚約できる!」ってマニュアルは少ないですね。

そして、実践するかどうかを決めるのはあなたです。

歳を重ねると、自分の考えを正当化してしまう人がとても多くて困ります。
なんのために婚活をしているのでしょう?
なんのために仲人のいる結婚相談を選んだのでしょう?

婚活をするために、仲人と会員の相性はとても大事です。
仲人に相談したい方は尚更ですね。

そこで、「◯◯をしなさい」と言ってくれる仲人が良いのか、というのも会員の好みです。
アエルふくしまでは、そのようなサポートはしていないので、お節介好きな仲人を希望する場合は他所へ行かれたら良いと思います。

アエルふくしまの仲人は、常に会員のことを気にかけています。
会員からの連絡がないと、行動していないと、どうしたのかなと心配はしているけれど、仲人からは極力連絡をしない。
会員からの連絡があれば喜び、最大限のサポートをします。
それが、アエルふくしまのサポートです。

関連記事

最近の記事

  1. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  2. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  3. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】