婚活の頑張り時とは?

婚活

女性が婚活を始めると、『申込みをいただいて、受けて、お見合いをする』という流れが一般的です。しかし、お見合い申し込みのピークは登録時ですから、その波が落ち着くと自分から申し込みをしていきます。

男性が婚活を始めると、『まずは申込みから始める』というのが一般的です。しかし、条件の良い男性は登録当初から申し込みがありますから『申し込みを受けて、お見合いをする』という流れになります。

年齢や条件によって婚活スタートも婚活スタイルも様々です。その人の性格にもよりますね。

  • 婚活スタートから、積極的にお見合いを組んでいくタイプ。
  • 申し込みはたくさんもらったけれど、1件ずつ受けていきますという堅実タイプ。

様々なタイプの方がいますが、『今は頑張り時!』以外は、それぞれのペースで良いと思います。

婚活の頑張り時とは?』ということですが、『この出逢いは逃さない方がいい』と仲人が思う出逢いがあります。仲人は数多くの経験からそう思うので、いつもより強く勧めたり推したりしていますが、それでもその縁を逃してしまう方がいるんです(涙
仲人とコミュニケーションを図り、相談し、縁を逃さないように努めてください。その時に仕事が忙しくても、ちょっと乗り気じゃなくても、仲人の話しを聞いて動いてみることがとっても大事です。

あの時引き合わせて良かった!!と思う縁がたくさんあります。「あの時、勧めてくれてありがとうございました」というみなさんからの言葉が嬉しい瞬間です。そのために仲人は常にアンテナを張り、常に会員のことを気にかけています。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 結婚相談所は最後の砦?

  2. 2022年11月に婚約した、郡山市30代女性Aさんからのハッピーボ…

  3. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  4. ご縁と引き寄せの法則