婚活で『初心に戻る』大切さ

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

三連休は大寒波予報ですね。
デート予定のカップルもたくさんおり、お見合いも多数あります。
車での事故にならないよう気をつけてくださいね!(*^_^*)

『初心に戻りましょう。』

婚活を始めて、初めてのお見合いで運命の相手に出逢えました!という方は稀です。
みなさんそれぞれに活動し、お見合いを重ね、たった一人の相手と巡り会います。
繰り返すお見合いは、そのたった一人の相手に出逢うための過程なんですね。

お見合いをして、お相手ともう一度会いたいのか、そうではないのか。
お見合いのお返事をする際に迷うこともあります。
その選択を誤れば、繋がるかもしれなかった縁が消えてしまうかもしれない。
せっかくの出逢い、バッサリ切って欲しくはないなぁ。というのが私の本音です。

  • ◯◯なところが苦手でした。
  • ◯◯なところが合わなかったです。

理由がハッキリしているのなら仕方ないですね。
無理にもう一度会う必要はありません。
でも、もし返事で迷うなら、もう一度会って確かめてみましょう。

そして、初心に戻って、自分が一番に求めるものは何かを考えてみたら答えが出るはずです。
迷った時は相談してください。
考え抜いた上で、後悔のない決断ができるようサポートするのが仲人です。

ブログでは一般的なことしか言えませんが、みなさんそれぞれに悩みを抱え、解決方法は千差万別です。
同じ相談をされても相手によってアドバイスは異なるので、まずは相談してください。
まずは一緒に初心に戻って、何を一番に求めているのか。。。から話しましょう。