アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

婚活の大敵、ニオイ

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

花粉症の方にはツライ季節になってきましたね。
お見合いの際にマスク着用では表情が見えないので、打ち解けて話しができません。
自分の身体に合う薬を探してみましょう(^_^)

そして、温かい季節になってくると気になってくるのが体臭、、、
男性のみなさん、チェックは大丈夫ですか?

女性は特にニオイを気にします。
ニオイフェチなんて方もいますが稀なので、、、ニオイは基本的に良い香りの方がいいですね!

過去に結婚が決まった会員で、、、と濁しますが、女性から体臭を指摘された会員もいました。
面談などで私が気付いた時はストレートに指摘しますが、面談では気付かない場合もあります。

交際中の女性と、デートで密室の車内。
何かがニオイ続けたら、、、彼女にとってはジゴクです。

もし交際中の女性にニオイを指摘されたら、男性は真摯に受け止めてください!
ニオイを指摘するのって、とっても勇気がいることなんです。
ましてや、好意を抱いている男性にそんなことを伝えるなんて!!
女性の気持ちを考えただけで同情してしまいます。

もし、ニオイを指摘されて対処法がわからない場合は、恥ずかしがらずに仲人に相談してください。
フィーリングは合うのに、ニオイが原因で交際が終わってしまうなんて悲し過ぎます。
ニオイ対策のアドバイスも、仲人サポートのひとつと考えてくださいね〜。

お見合いは第1印象がとても大切です。
1番は清潔感!
体臭、口臭、爪を綺麗に整えているか、シャツはシワシワではないか、などなど、、、
言い始めるときりがないので、自らの改善策を知りたい方はまずは仲人に相談を。
アドバイスを聞いてどう考えるかはアナタ次第です(^_^)

関連記事

最近の記事

  1. 【婚活あるある】行動非行動の法則

  2. 初めてのデートはランチがいいですか?

  3. お見合いのベストタイミングはいつ?

  4. お見合い成立の確率