婚活の大敵、ニオイ

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

花粉症の方にはツライ季節になってきましたね。
お見合いの際にマスク着用では表情が見えないので、打ち解けて話しができません。
自分の身体に合う薬を探してみましょう(^_^)

そして、温かい季節になってくると気になってくるのが体臭、、、
男性のみなさん、チェックは大丈夫ですか?

女性は特にニオイを気にします。
ニオイフェチなんて方もいますが稀なので、、、ニオイは基本的に良い香りの方がいいですね!

過去に結婚が決まった会員で、、、と濁しますが、女性から体臭を指摘された会員もいました。
面談などで私が気付いた時はストレートに指摘しますが、面談では気付かない場合もあります。

交際中の女性と、デートで密室の車内。
何かがニオイ続けたら、、、彼女にとってはジゴクです。

もし交際中の女性にニオイを指摘されたら、男性は真摯に受け止めてください!
ニオイを指摘するのって、とっても勇気がいることなんです。
ましてや、好意を抱いている男性にそんなことを伝えるなんて!!
女性の気持ちを考えただけで同情してしまいます。

もし、ニオイを指摘されて対処法がわからない場合は、恥ずかしがらずに仲人に相談してください。
フィーリングは合うのに、ニオイが原因で交際が終わってしまうなんて悲し過ぎます。
ニオイ対策のアドバイスも、仲人サポートのひとつと考えてくださいね〜。

お見合いは第1印象がとても大切です。
1番は清潔感!
体臭、口臭、爪を綺麗に整えているか、シャツはシワシワではないか、などなど、、、
言い始めるときりがないので、自らの改善策を知りたい方はまずは仲人に相談を。
アドバイスを聞いてどう考えるかはアナタ次第です(^_^)

関連記事

最近の記事

  1. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  2. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  3. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】