結婚相談所のお見合いを覗き見!! その後

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
先日のブログでお見合い予定のお知らせをしましたが、本日は、お見合いのその後です。

お見合い結果

10組のお見合いがあり、ちょうど半数の5組が交際に進みました!

 【男性】   【女性】
本宮市35歳  福島市29歳
本宮市36歳  会津若松市29歳
郡山市37歳  福島市36歳
福島市46歳  山形県44歳
いわき市53歳 埼玉県53歳

…と言っても、仲人としては交際に進んだ段階で喜ぶところではありません。

お見合いから交際に進み、会員さんからの交際報告で喜ぶことはもちろんあります。会員さんが嬉しかったら私も嬉しい!でも、会員さんも私も、心底嬉しいのは結婚が決まった時です。

喜びすぎに注意

お見合いから交際に進んでも、(特に男性のみなさん)喜ぶのは控えめにしましょう

交際に進めたことで、「よし!」とガッツポーズ張りに喜ぶ男性がたまにいますが、女性はそこまでの気持ちで『交際希望』をしているわけではありません。『まだわからないから会ってみようかな』程度です。

そこを履き違えると、デートまでのやりとりが食い違い、初回デートで交際終了となるケースに繋がります。

お見合いのその後

5月28日のお見合い10組から交際が5組。そして、1組の交際がすでに終わってしまっています。6月初旬の週末でデートをして、男性側から交際終了となりました。断るのが女性だけとは限りません。

これは、みなさんが日々真剣に婚活をしているからで、出逢いと別れを繰り返して、たった1人の相手を決めていくのが婚活です。

婚活をしていく上で、嬉しいことや辛いこと、感情の波がたくさんあります。嬉しいことは一緒に喜び、辛いことは仲人の私が吹き飛ばします。そんなサポートをした会員さんの婚約が決まった時に、私はやっと心底喜べます。

その時にやっと、会員さんも嬉しくて、サポートした私も嬉しい、そんな仲人の志事(仕事)がとても楽しいです。(そりゃぁ楽しくないこともたくさんありますよ…小声)

今週末の福島市は30度超えの予報です。本日のお見合いも8件予定していますから、男性は下記もチェック!

関連記事

最近の記事

  1. 【婚活で失敗しない方法】あなたの第2位は?

  2. アエルふくしまは幸せオーラ満開です!

  3. 福島市30代男性プロポーズ成功!

  4. お見合い申込みを受ける前にチェック!幸せな結婚への近道